LIFE LOG(日常を潤す)

日常を潤す

日常を良くする道具。家事、娯楽。

THE NORTH FACEランニングパンツ〜フライウェイトレーシングショーツレビュー〜

ランニングの時に、スマートフォンを楽に持ち運びたい。

ポケットに入れていると揺れて邪魔ですし、手で持つと落としそうで怖いですし、どうしたものかと悩んでいました。

小物商品だと、腕に巻くバンド式のものや、薄めのウェストポーチがありますが、1番最適化されているのは、ズボンにウェストポーチのようなポケットがあるものだと思っています。

そこで私が購入したのは、「THE NORTH FACE フライウェイトレーシングショーツ」。メッシュポケットにスマートフォンがすっぽり入り、走っても揺れませんし、落ちる心配もありません。

2019年10月に購入し、2021年5月の今に至るまで、週に1回以上40回は使用した感想を書きます。

結論は、買ってよかったですし、もう一つ購入しようか考え中です。

商品名

仕様

型番:NB41980

価格:10450円(セールしてる時もあり)

生地:ポリエステル89%、ポリウレタン11%

仕様:左右ポケット、ウェストに6つのメッシュポケット

f:id:kuromenboo:20200802213546j:plain
f:id:kuromenboo:20200802213614j:plain

類似商品

THE NORTH FACEの商品には類似品としてこの商品も入れて3つあります。

  1. フライウェイトレーシングショーツ(この商品、1番安い)
  2. フライウェイトレーシングベリーショーツ(1の丈が短くなった物。1番軽く感じ、足運びも滑らかだった)
  3. フライウェイトスピードショーツ(後ろのメッシュポケットが横開きで、薄手の服を収納可能)

私は全て試着した上で、この商品の1を購入しました。2は丈が短くて通常利用に照れがあるのでやめました。3は、正直1番欲しかったですが、値段の関係で断念しました。

フライウェイトレーシングショーツを使用した感想

サイズ感

Mサイズを購入しました。身長175cm、体重65kgの私は普段からMサイズのズボンを履いていますが、この商品はMかLで悩みました。

Mは腰回りが少しきつく感じ、走る時に気になったり、ゴムが伸びる心配があったからです。Lは腰回りはゆったりですが、太もも部分で少しぶかく感じて微妙。最終的には痩せると信じてMを購入!

その当時から腰周りは変わらず痩せてませんが、きつさは気にならず、40回ほど使用してもゴムが伸びる気配はないので、ジャストサイズを購入して良かったです。

使い心地

見た目とフィット感

短すぎず長すぎず、丁度よくカッコ良いです。黒にロゴの白が目立って気に入っています。

f:id:kuromenboo:20200802221258j:plain
f:id:kuromenboo:20200802221332j:plain

腰回りはゴムになっており、きつめにフィットしますが、さらに紐で縛り上げることもできます。(一度も使ってませんし、必要性を感じませんが、ゴムがへたってきても安心ですね)

生地は薄く速乾性は高く、強度も今のところは満足です。洗濯を繰り返すだけでは劣化は感じません。(洗剤は気にせず、適当に他の服と一緒に洗ってます)f:id:kuromenboo:20200802213628j:plain

収納性

上の画像にあるように、左右にポケットが付いてます。走るときには使わない部分ですが、日常利用では嬉しいポイントです。

ポケットは前後で6箇所。前後にメインで、左右に4箇所サブです。メインにはiPhone12は余裕で入り、薄めのタオルや手袋など便利に使えます。サブは小さいので、ジェルとかお金とかで使っています。

f:id:kuromenboo:20200802221347j:plain
f:id:kuromenboo:20200802221352j:plain
足運び

サイドにスリットが入っているので、足を上げたときに引っかかることがなく滑らかです。これまでユニクロなど安物のズボンで満足していましたが、やはり最適化された物は素晴らしいと感じました。f:id:kuromenboo:20200802221239j:image

最後に

ランニングしている全ての人に体験してもらいたいです。ランニングはなるべく身軽に行きたいですが、最低限の物は持たないといけない。そんな悩みを解消してくれます。高い買い物ですが、雑に扱っても長持ちしていますし、自信を持って買って良かったと言える商品です。

類似品:フライウェイトレーシングベリーショーツ(1の丈が短くなった物。1番軽く感じ、足運びも滑らかでしたが、個人的には短すぎる)

類似品:フライウェイトスピードショーツ(後ろのメッシュポケットが横開きで、薄手の服を収納可能)お金が許せば1番欲しかった。

その他、オススメ商品

ランニング用のワイヤレスイヤホンのコスパ最強品として、この商品を買いましたが、満足して使用しています。kuromenboo.hateblo.jp