LIFE LOG(日常を潤す)

日常を潤す

日常を良くする道具。家事、娯楽。

JVC HA-A10T-Bレビュー〜ランニングで使えるワイヤレスイヤホン〜

ランニングで使えるワイヤレスイヤホンを探して辿り着き、コスパ最高のイヤホンを購入したので、紹介します。

2020年3月に購入、6ヶ月使用した感想です。まだ使用して短いですが、満足しておりお勧めです。

商品概要

ワイヤレスイヤホン初心者向けとして販売されており、コスパとしては最高クラスです。

JVC HA-A10T B

値段:5840円

連続再生時間:4時間(ケースで合計10時間分(2.5回)充電可能)

防水仕様:IPX5(あらゆる方向からの噴流水により有害な影響がない。水没させない限り壊れない仕様です)

重量:片側5.2g

装着:カナル型f:id:kuromenboo:20200316221212j:plain

私の使い方

ランニングで使用しています。激しい運動でも外れない、フィット感を重視したイヤホンを探していました。

音質

これまで3000円ほどの有線イヤホンを使用してきた私としては、特に不満はありません。

Bluetoothの接続も良好で左右のズレもなく、途切れることもありません。時々振動が大きい時に左右のズレがありますが、すぐ治り、継続して発生しないので、気になるレベルではありません。

装着感

ランニングでも簡単には外れませんが、耳の中まで汗をかくと、フィット感が落ちるので、時々押し込んでやる必要はあります。まぁ、走りながらできますし、滑って急に落ちてくるほどフィット感は損なわれないので許容です。

イヤーピースは3種類入っており自分にあったサイズに変更できますし、万人受けすると思います。私はデフォルトの物で抜群にフィット。f:id:kuromenboo:20200316221204j:plain

操作性

簡単に操作できて便利です。走りながら操作しても苦になりません。

音量変更:右2回押しで↑、左2回押しで↓

曲変更:右長押しで進む、左長押しで戻る

電源:5秒ほど長押しで起動、停止

その他

充電ケースに入れると自動的に電源が落ち、充電ケースから取り出すと自動的に電源が入ります。便利。

 

連続使用時間は4時間と、長時間使用する人には向かないかもしれませんが、ケースで10時間分充電できるので、移動で聞いて、充電してまた聞いて、という使い方であれば問題ありません。

ランニング、ジムでのトレーニング、様々な用途で使えますので、おすすめです。

ランニング便利アイテム紹介

kuromenboo.hateblo.jp