LIFE LOG(日常を潤す)

日常を潤す

日常を良くする道具。家事、娯楽。

タワーのマグネットディスペンサーボトルを使った感想

一戸建てを購入し、風呂場の壁一面にマグネットが導入されました。(TOTOの風呂は壁マグネットがスタンダードでした)

そこで、前々から憧れていた、マグネットで壁に付けるボディソープボトル(山崎実業towerのマグネットディスペンサー)を購入したので、使ってみた感想をレビューします。購入を検討している人の参考になれば幸いです。

結論は、買って良かったです!

towerマグネットディスペンサー

外観

容量は500mL。一般的なボディソープボトルと同じです。ボディソープ、シャンプー、コンディショナーで間違いそうですが、綺麗な外観で、統一感があります。(3個セットの物を購入しました)f:id:kuromenboo:20210629214104j:image

マグネット

接着側一面がマグネットです。1番の懸念である、プッシュしてもズレることはないのか?は、全く問題なかったです!f:id:kuromenboo:20210629214233j:image

詰め替え

フタが丸ごと外れる構造なので、詰め替えは楽ですし、通常容量の詰め替え用であれば、そのまま入れることができます。
f:id:kuromenboo:20210629214227j:image

吸引チューブは真ん中に切り欠きがありました。細かいこだわりなのでしょうか?この方が最後まで使い切れるんですかね?
f:id:kuromenboo:20210629214236j:image

使ってみた感想

マグネットの強さ

1番心配していたマグネットの強さは、全く問題なしでした。他の人のレビューではズレるという声もありましたが、逆にそれを疑いたくなるレベルで、強力です。

縦に入ったマグネットのおかげで、プッシュ方向はとても強く、下まで押し込んでも全くずれません。f:id:kuromenboo:20210629214644j:image

ワンプッシュの量

少なめです。一般的な物と比較して、半分ぐらいの量です。まぁエコの時代に合ってるといえば合っていますが、もう少し多く出て欲しいかなーという思いです。

泡立ちの良いスポンジを買えばいいのかもしれません。まぁ、1回プッシュしてたのが2回になるのを我慢できるかどうか…個人的には許容です。

結論

使い心地をまとめると下記です。

  • 見た目:カッコ良い。
  • 詰め替え:楽。
  • マグネット:強力でずれない。
  • プッシュ量:一般的な物の半量。

買って良かったですが、値段はお高いです。

ただし、色々調べましたが、現在販売されている物の中で、マグネットで直接つけれてカッコ良い物はこれしかないので、オシャレに使いたい人はこれを買うしかないと思われます。

その他オススメの日用品

kuromenboo.hateblo.jp

kuromenboo.hateblo.jp

kuromenboo.hateblo.jpkuromenboo.hateblo.jp

kuromenboo.hateblo.jp

kuromenboo.hateblo.jp