LIFE LOG(日常を潤す)

日常を潤す

日常を良くする道具。家事、娯楽。

手荒れしにくい食器用洗剤〜キュキュットハンドマイルド〜

食器用洗いで、洗剤のために手が荒れるので、ハンドクリームで対策したり、ゴム手袋で洗うことで防いだりと大変です。

そんな敏感肌で手荒れしてしまう人!

テストする女性誌LDK」で、食器洗い洗剤各種がテストされており、最大評価A+に対して、

  • 手肌への優しさのA+
  • 洗浄力A
  • 泡立ちA

の高評価だった「キュキュットハンドマイルド」を購入し、非常に良かったので紹介します。

食器用洗剤

元々使っていた食器用洗剤は、普通のキュキュット。洗剤は何でも良いかなと、安いの物を使っていました。f:id:kuromenboo:20201213174128j:image

そして、今回購入したキュキュットハンドマイルド。普通のものよりは少し高めです。f:id:kuromenboo:20201213174132j:image 

キュキュットハンドマイルドの効果

手肌への優しさ

まず使用して感じたのは、泡の柔らかさ。肌荒れしにくそうな柔らかい、優しい泡加減です。そのおかげか、確かに手が荒れにくい。少し高いですが、手荒れには代えられません!もっと早く知っておけば良かった。

洗浄力

通常のキュキュットより、油汚れ落ちが良いように感じます。肌荒れにだけ特化した商品ではないようです。

泡立ち

泡立ちも良いです。これまで使っていたキュキュットよりも泡立ちが良いように感じます。香りは、カモミールエッセンスとありますが、優しい感じの良い香りです。

結論

買って良かったです。むしろもっと早く知り、もっと早く使っていれば、手荒れの心配は少し解消されたかもしれません。ただ、全く手荒れしないというものではないので、ハンドクリームは継続して使用は必要かなと思います。

その他のおすすめ商品

 マワハンガーの類似品はオススメです。

kuromenboo.hateblo.jp

kuromenboo.hateblo.jp

kuromenboo.hateblo.jp

kuromenboo.hateblo.jp