LIFE LOG(日常を潤す)

日常を潤す

日常を良くする道具。家事、娯楽。

石川県小松市のテイクアウトランチのレビュー

2020年6月現在、新型コロナウィルスの問題で、テイクアウトできるお店が増えてきました。せっかくの機会なのでテイクアウトランチを楽しむことにしました。

そこで、私が暮らす石川県小松市で、テイクアウトして自分で食べたものをレビューします。(随時更新していきます)

評価は5点満点で、個人的な所感で評価していますし、テイクアウトメニューが沢山あったとしても、私が食べたもののみの評価です。

小松丼丸★★★★★

総合:★★★★★(味:5、量:5、値段:5)

海鮮丼が並盛540円。特盛でも864円で自分が好きなネタだけを選べますし、生臭さを感じません。コスパ良し、味良し、常連になっています。

f:id:kuromenboo:20210712234911j:image
f:id:kuromenboo:20210712234907j:image


f:id:kuromenboo:20210712235227j:image

f:id:kuromenboo:20210712235220j:image

キッチン&カフェほんだ★★★★☆

総合:★★★★☆(味:4、量:5、値段:4)

テイクアウトアウトメニューは6種類ですが、+400円でサラダもつけれるようです。家庭の味の延長線上で、安心して美味しい定食の印象です。写真は、鶏もも唐揚げ弁当。650円でこれは素晴らしい。

f:id:kuromenboo:20210627170844j:plain
f:id:kuromenboo:20210627212825j:plain

retty.me

GUMBO(ガンボ)★★★★☆

総合:★★★★☆(味:5、量:3、値段:3)

テイクアウトの場合、1200円。

美味しいのにいつもガラ空きなのが残念。店内はいい雰囲気で、料理も美味しいので、もっと人気が出て欲しいと思います。(ホームページがあれば人気出そうな気はします)f:id:kuromenboo:20210207131912j:imagef:id:kuromenboo:20210207131909j:image

retty.me

Cafe Grace Garden★★★★★

総合:★★★★★(味:5、量:5、値段:5)

日替わり発酵食弁当、1000円。

全てのおかずに麹が使われている腸内健康ランチ、正直全部、冷めてても美味しかった。

  • 豚肉しゃぶのレモン風味トロロがけ
  • 豆苗とひじきのサラダ
  • ジャガイモ明太子サラダ

あ、真ん中の漬物だけ微妙だったけど、1000円はお得すぎます。f:id:kuromenboo:20200614140739j:image

gracegarden.jp

CUCINA(クッチーナ)★★★☆☆

総合:★★★☆☆(味:4、量:3、値段:3)

オードブル、3000円。

フタに料理名が書かれていたのが面白い。キッシュと豚肩ロースは美味しかったけど、それ以外も美味しいけど、普通だった。レタスでかさまししてるけど、実際は量が少なめだったのが残念。通常メニューもテイクアウトできるようなので、そちらの方がいいかもしれません。f:id:kuromenboo:20200627210040j:image

cucina-komatsu.com

Cafe SEPIA(カフェセピア)★★★☆☆

総合:★★★☆☆(味:2、量:5、値段:4)

サンドイッチ、1000円。

まず量がすごく多く8切れあり、味は4種類。1人で全部食べたらめっちゃお腹いっぱい。ただ、量が多いのはパンが重いだけ。味は、それなりに美味しいけど、端のパンの耳でモソモソして総合的には普通。6切れにして味のクオリティ高めて欲しい。f:id:kuromenboo:20200627212139j:image

tabelog.com

赤門★★★★☆

総合:★★★★☆(味:5、量:5、値段:4)

餃子2人前、チンジャオロース、豚と木耳の卵炒め、2320円。

ここ赤門の餃子は逸品。食べると美味しい肉汁が溢れてきて最高に美味しい。それ以外はさすが中華で何でも美味しい。このようにおかずをテイクアウトして、家で白飯を準備すれば豪華な中華ご飯です。今回買いすぎましたが、2人分ならこの半分でも良かったです。f:id:kuromenboo:20201008204001j:plain

tabelog.com

その他オススメの日用品

kuromenboo.hateblo.jp

kuromenboo.hateblo.jp

kuromenboo.hateblo.jp

kuromenboo.hateblo.jp

kuromenboo.hateblo.jp

kuromenboo.hateblo.jp

kuromenboo.hateblo.jp